1. HOME
  2. オンライン英会話比較ランキングオンライン英会話記事オンライン英会話を何社か利用してみた!その比較と英会話塾との違いと利用法

オンライン英会話記事

2015年02月06日

オンライン英会話を何社か利用してみた!その比較と英会話塾との違いと利用法


パソコンを見る男性

近年オンライン英会話サービスを提供するサイトが非常に増えてきましたね。サービスの内容も違うも外から見るとHPの雰囲気だけなのでどういった違いがあるのか、はたまた効果があるのか非常に気になる所です。

そんな中で何社かオンライン英会話を実際に利用してみました。通常の駅前にあるような英会話塾との違いは何と言っても費用の安さが上げられるでしょう。毎日話せて1万円もかからない費用で各社提供されています。スピーキングはアウトプットの量が非常に大事なため、量を確保するという意味でもオンライン英会話は非常に役に立ちます。

また予約制で早朝・深夜も行っているサービスが多いので、通常の英会話で通うのが難しい方でも融通が利くという面においても非常に便利なのがオンライン英会話です。一方でまったくしゃべれない初心者に取っては少しハードルが高いかもしれません。そもそも「今日何をやるか」についても英語で話して進めていかなければならないからです。

そのため、オンライン英会話を選ぶ上でポイントは片言の日本語も可能な講師がどのくらいいるか、というのも選ぶ上でのポイントになります。ただし、そういった講師は人気が高いため予約もすぐに埋まりがちです。そのためトライアルで予約の取りやすさなども確認されるといいでしょう。その他の違いは、各サービスで用意している教材についてです。ここに関しては各社まちまちなので、自分にあったオンライン教材を提供しているオンライン英会話を選ぶと良いでしょう。

正直、講師のレベルの違いは日常英会話として話す分には各社あまり違いは無いといってもいいでしょう。TOEICやTOEFLなど特定の学習をしたいという場合は、教える事が出来る講師が限られるため、そういった用途であれば対応可能講師がいるかどうかが選ぶ基準になりますが、そうでなければ費用などをみて自分にあったオンライン英会話を選ばれるといいと思います。いずれにしても英会話はまず第一歩が肝心です。迷っていないでまずはトライしてみてはいかがでしょうか?

© 2019 オンライン英会話の比較・無料体験ならOE9 All Rights Reserved.